TANGO's アメリカンライフ

アメリカのとある田舎で学生陰キャしてる男のブログ…くだらないことから役に立つ?情報までを供給できるよう尽力いたす。

アメリカの大学生のファッションとは!? What American College Students Put On

What's up guys お元気ですか?

 

お久しぶりですSotaです。

前回の記事から随分と長いこと経ってしまいましたが、まあ休み前のテストやらなんやらでちょっと忙しかったり、(まあlazyだったのが一番大きな原因なんですけれども)

ブログを更新できず申し訳ありません。

 

また、ぼちぼち書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

It's been a while since I posted a blog last time. Due to some exams before spring break, I coundn't write an article. Honestly the main reason was just my laziness. 

I'm sorry not updating my blog for a long time and from now I'd like to work on that a bit more frequently, so plz check out! 

 

というわけで本日のテーマなんですけれども、今日は

ファッションについて話していきたい

と思います。

 

僕が日本にいたころの記憶では、このちょっと寒い時期、

コートが流行っていたような気がします。というか、コートは流行とかじゃなくて、マストアイテム的な、誰しもが持っているようなイメージでした。

ここアメリカに来てから、学生がコートを着ているのをおそらく一度しか見ていません。

韓国人の友人が来ていました。懐かしみを覚えましたね。笑

じゃあアメリカ人は何を着るのか?

その答えは、上着を着ないor The North Faceのちょっとしたジャケットを着ているのをよく見かけました。

-15℃の中でよく上着も着ずに外へ行けるなあ…と絶句した記憶があります。笑

 

ところで皆さん、日本語で言うパーカーってあるじゃないですか。

スウェットにフードがついてるやつ。

最近はいろんなショップも呼び方を変えてきて、だんだん浸透していっているんですが

英語ではHoodieといいます。

ちなみにパーカーはParkaと書いて、ウィンドブレーカーみたいな、ウォータープルーフのアウトドア用のジャケットのことを言います。マウンテンパーカーっていうでしょ、アレです。

 

さて話を元に戻しましょう。

 

アメリカの学生がどんなファッションを着こなしているのか、今回はイラストにまとめました。

f:id:racc00ncity1996:20180322164233j:plain

f:id:racc00ncity1996:20180322164310j:plain

 

だいたいこんな感じです。(わりとガチ)

特に、男はファッションに気を使ってそうな人間をほとんど見たことがありません。

女はあんまりじろじろ見たりしないので、大体こんな感じ、と捉えてください。

でもレギンス率は本当に高いですね。みんなレギンス。

 

だれもニットのセーターなんて着ていません。

スキニーやチノもあんまり見かけませんね。

ちなみに、Redneck(日本語で言ういなかっぺと言ったところでしょうか)のファッションも描いてみました。

f:id:racc00ncity1996:20180322164937j:plain

 

このredneckという言葉は結構侮蔑的な言葉なので、くれぐれも使う際は注意してください。

ちなみに意味は”貧乏で教育を受けていない白人”といったところでしょうか。

アメリカの南の田舎のほうに多く見られるそうです。

MAKE AMERICA GREAT AGAIN!!

 

そんな感じで、アメリカ人の学生のファッションについてでした。

俺って絵をかくのがとても上手だね!センスを感じる

I'm pretty good at drawing pictures ain't I? Don't you guys think so??

 

By the way, it's totally getting far away from this topic,

recently I found my favorite snack, so I would like to share my review of it. 

It's called biltong, it looks similar to beef jerky (actually it is made of beef), but tastes different. When I ate biltong, I thought I cannot eat a normal beef jerky anymore. It was revolution of my tongue and brain. I'm not kidding, biltong was the best snack ever. 

I ordered biltong at Amazon.com and it was like 10 bucks and contained just like 8 oz. 

 

Too small and too expensive!!! It was amazing but not enough! Aww I already miss it....

Unfortunately I cannot bring it to Japan because individual exports of any kind of meats are prohibited. But when you guys come to the U.S, you should try biltong.

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログが面白かったらぜひシェアしてください!

 

Sota