TANGO's アメリカンライフ

アメリカのとある田舎で学生陰キャしてる男のブログ…くだらないことから役に立つ?情報までを供給できるよう尽力いたす。

How the "F" words are common in the U.S.? ~「F」ワードの使い道~

What's up everyone howdy?

 

I'm Sota and now I'm wondering whether I drop the Law class or not...

Because today I got a second exam of that class and the score was.. so-so,

now I still have bad grade so that not passing the class...but I honestly don't want to drop it because I already paid high tuition for taking that class...

 

What should I do? Just give that class up, drop and totally forget about it?

Or don't give it up and pursue til the end of the semester?

 Well, I want you to help me out and leave a comment below if you're willing to. 

 

そんなわけで結構悩んでいる俺ではありますが、

気分転換にブログをシェアしましょう笑

 

本日話したいこと、それはズバリ…

 

Swearing です!

具体的に、といいますと…

 

たとえば、”S" から始まるワードや、”F”から始まるワードなどは、とても有名ですね。

おそらく皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

(まあ使ったことがあるかどうかは別として…笑)

 

f:id:racc00ncity1996:20180221093024j:plain

 

ここからは俺の所見なのですが

俺ら日本人からしてみれば、”F***”って言葉、とても汚く思えますよね。

なんかこう見るからにアカン言葉や…って思わせる雰囲気(わかりますかね?)

 

当然のことながら、学校教育ではまずこんな言葉、教えませんよね笑

(それはここアメリカでも同じですが)

だから余計なじみがなくって、とてつもなく悪い言葉に聞こえてしまう。

(実際とてつもなく悪い言葉でもあるんですがね笑)

だから使ってる人たちを見るとやっぱり不快感を覚えてしまいがち、ではありませんか?

(実際不快感を与える言葉なんですけどね)

 

でもね、この言葉、ものすごく汎用性が高いんですよ。

”F***ing"で日本語で言う「まじヤベー」っぽいニュアンスで使えたりします。

”as f***"を使えば悪い意味でも「ヤベーくらいに」みたいな使い方ができます。

 

ちなみに、ここアメリカの大学生や高校生はやっぱり使いまくってますね、それらの言葉、男女問わず。

とても頻出する単語だと思います。(どこにだよ)

また、教授もたまに口走ってしまう時があるようです。

それだけ普遍的な言葉であるということでしょうね。

 

俺もしょっちゅう使います。もちろん場をわきまえるようにはしていますが

ゲームに負けて悔しかったりすると、つい出てしまいますね。

なお、この記事はswearingを推奨する記事ではありませんので、あしからず。

 

よいこは"freaking"とか"heck"を使おうね!!

 

ところで、ここで皆さん、クイズのコーナーです

アメリカで今現在放送禁止とされている

”7つの言葉(The Seven Dirty Words)" by George Carlin, 1972

すべてご存知でしょうか?

 

ヒントとしてイニシャルだけ置いておきますね笑

1)S***

2) P***

3) F***

4) C***

5) C*********

6) M***********

7) T***

 

これらを覚えれば君もDirty Words Masterだ!

*なお、公共の場で使うのは絶対にやめましょう。

恥をかくのは己自身なんでね、あしからず。

 

そんな感じで初めて日本語メインの記事を書いてみましたが、

所感としてはやっぱりめんどくさいですね笑

 

でも、この記事が面白い、また為になった(なってはいけない)と思っていただけたら、

是非ともシェア、評価してください!

 

また、コメントもフリーですので、どんなことでもコメント欄でシェアしていただけたら

うれしいです。

 

Alrighty, I hope you guys enjoyed reading this article and thank you for your support,

See ya next time,